ネット回線はもう要らない

前はモバイルwifiルーターといえばパソコンに使うものという認識が常識だったので契約する層も一部に絞られていました。

ただ、今ではスマホやタブレットPCの登場に伴い、認知度とともに売れ行きもかなり増えてきています。

また、価格も前は高額だったのが今ではかなり低価格になっていることも購入者が増えている要因の一部です。

わずかなビジネスマン向けの製品だったものが一般の人、言うならば学生や主婦などにも広がってきているということです。

学生等はスマホを利用してアプリをすることが多いのでスマートフォンの月間制限にすぐかかってしまう方が結構存在します。

月間制限かかってしまうとゲームをしたりYouTubeを見たりすることは基本的にはできないのでwifiルーターを購入するというケースが多いそうです。

ここだけの話、私も動画の見過ぎで7ギガ制限に到達してしまったためモバイルルーターを契約しました。

悩みましたが自分はWiMAXを購入しました。

頭の回る奥様は月間通信料を押さえるためauなどの光回線を乗り換えてモバイルルーターにまとめる人もいるそうです。

通信をひとつにすることで通信料もバカにできないぐらいお得になるので頭のいい主婦の知恵かもしれませんね。

僕も使っていますがWiMAXはとても便利です。

契約にもよりますが月間の制限がないので月間制限を考えることなくスマートフォンでネットを見ることができちゃいます。

テザリングは楽ですがやっぱり制限が怖いですからね。

一応、3日で3ギガという制限はありますがスマートフォンが月間で7GB制限ということを考えるとやはりWiMAXは持っていた方が便利だと考えられます。

たとえ3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば余裕で見られるので重いものDLしたりしなければあまり困りません。

スマホの月間制限等で困っている方はこれを機にWiMAXを試してみてはいかがでしょうか。
wimax ps4