代から始めるモバイル回線

昔はモバイルルーターといえばPCに使うものという認識が常識だったので契約する層も少数に限られていました。

しかし、最近のスマホやタブレットPCの発売に伴い、知名度とともに売れ行きもかなり増えてきています。

もっというと、値段も前は結構したのが最近はなかなかに安くなっていることも購入者が多くなってきた理由のひとつです。

限定的なサラリーマン向けの製品だったものが一般の人、例をあげれば大学生や主婦などにも広がってきているということです。

大学生等はスマフォを使用して動画を見ることが多いのでスマフォの月間制限にすぐかかってしまう人達が結構存在します。

通信制限に引っかかるとアプリをやったり動画の視聴は基本的にはできないのでモバイルルーターを契約するというケースがたくさんあるようです。

実際、自分もゲームのやりすぎで速度制限に到達してしまったためwifiルーターを使い始めました。

色々調べて自分はワイマックスを選びました。

頭の回る奥様は通信費を安くするためにNTTなどの固定回線をやめてモバイルwifiに1本化する方もいるそうです。

ネット回線をひとつにすることで通信料もかなり下がるので賢い節約方法といえるかもしれません。
ミュゼ 新潟

僕も使っていますがWiMAXはかなり役立っています。

プランにもよりますが月間制限が無いので通信量を考えることなくタブレットでアプリをやることができちゃいます。

テザリングは楽ですがとはいえ制限が不安ですからね。

また、3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマフォが月間で7GB制限ということを考えるとやっぱりWiMAXは持っていた方がいいと思います。

もし速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば余裕で見られるので普段使いにはほぼ問題ありません。

スマホの月間制限等で困っている人は一回WiMAXを使ってみてはいかがでしょうか。