携帯で一番大事なことは

昔はモバイルルーターといえばノートPCに接続するという使い方が主流だったので購入する層も少数に限られていました。

ただ、近年のスマフォやiPadの普及に伴い、知名度とともに人気も結構増えてきています。

また、価格も当初は高額だったのが現在ではお手頃な感じに低価格になっていることも購入者が増加している要因の一個です。

限定的なサラリーマン向けのツールだったものが一般の人、言うならば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

若者は特にスマートフォンを利用してゲームをすることが多いのでスマフォの通信制限にあっという間に引っかかってしまう人達が相当存在します。

月間制限かかってしまうとゲームをしたりYouTubeを見たりすることはほとんど不可能なのでモバイルwifiルーターを持ち始めるという流れが主流のようです。

私も動画の見過ぎで月間制限に引っかかってしまったためモバイルルーターを使い始めました。

悩みましたが自分はワイマックスを契約しました。

一部の主婦は月間通信料を安くするためにNTTなどの光回線を乗り換えてモバイルwifiに1本化する方もいるそうです。

契約をひとつにすることで月々の料金もかなり安くなるので頭のいい節約方法かもしれませんね。

私も使っていますがワイマックスは相当便利です。

プランによっては月間制限が無いので月間制限を気にせずにスマホでゲームをすることができます。

テザリングは便利ですがとはいえ通信制限が不安ですからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマフォがひと月で7GB制限ということを考えるとやっぱりワイマックスは購入した方がいいと考えられます。

たとえ3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば余裕で見られるので重いものDLしたりしなければあまり困ることはありません。
wimax ps3

スマホの月間制限等で困っている方はこれを機にワイマックスを試してみてはいかがでしょうか。