wifiがもっと評価されるべき

2000年半ばぐらいまでモバイルルーターといえばノートパソコン接続するという使い方が常識だったので契約する層も少数に限定されていました。

ただ、最近のスマフォやタブレットPCの発売に伴い、認知度とともに売れ行きもかなり増えてきています。

もっというと、通信費も前は高額だったのが最近はかなり安くなっていることも使用者が増加している理由の一個です。

限定的な社会人向けの商品だったものが大衆、例えば大学生や主婦などにも広がってきているという感じでしょうか。

大学生等はスマフォを利用して動画を見ることが多いのでスマフォの速度制限に月半ばぐらいで引っかかってしまう人達が相当います。

通信制限に引っかかるとゲームをしたり動画を見たりすることは基本的には難しいのでモバイルwifiルーターを契約するという流れが主流のようです。

ここだけの話、自分もアプリのやり過ぎで月間制限に引っかかってしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

ちなみに自分はWiMAXを選びました。

一部の主婦は月間通信料を安くするためにauなどの固定回線をやめてモバイルwifiにまとめる方もいるそうです。

ネット回線をまとめることで通信費も相当安くなるので賢い節約方法かもしれませんね。

自分も購入しましたがワイマックスは相当使えます。

プランにもよりますが月間制限が無いので通信制限を気にせずにスマフォでアプリをやることができます。
WiMAX オンラインゲーム

テザリングは便利ですがやはり速度制限が気になりますからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマートフォンが1ヶ月で7GB制限ということを考えるとやはりワイマックスは購入した方が便利だと言えます。

万が一制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質ぐらいなら普通に見られるので重いものDLしたりしなければ基本的に問題ありません。

スマフォの通信制限などでイライラしている方は一度WiMAXを試してみてはいかがでしょうか。